《申請期間》
1/31~6/17
《事前確認》
当所会員のみ(~6/14)

公式SNS
カテゴリー
東金商工会議所

〒283-0068
千葉県東金市東岩崎1-5
TEL 0475-52-1101
FAX 0475-52-1105
MAIL info@togane-cci.or.jp

2022.2.10 山王台公園に新たな「縁結び」スポット誕生!

 2021年12月10日(金)の東金の日に山王台公園の展望台に恋愛成就のスポットが誕生しました。

  恋愛成就や縁結び祈願に、眺望の良い場所に「カギ」をかける、いわゆる「愛の南京錠」。そのかくれた名所として、リピーターの多いことで知られる東金市の山王台公園に、新たな祈願用ネットが誕生しました。九十九里平野を一望する展望台の端に、桜の古木をバックにして設置された新設のネットは、日の出時や桜の開花時期の「インスタ映え」もばっちり です 。


 その昔、ここは海に突き出した岬の突端で、まさに海と陸の出会う場所。二つの世界をつなぐ神秘的なエリアとされてきました。いつのころからか、展望広場のネットに恋愛成就を祈願する南京錠がかけられるようになり、なかには恋愛成就から結婚、家族の誕生などといったトピックごとにカギをかけている例も。その「ご利益」のあらたかさに着目した東金商工会議所が、千葉県の補助事業を受け、東金市の観光行政の協力のもとに設置したのが 、この新しいネットです。


 工事の完了は12月10日の金曜日。この日は語呂合わせで「東金の日」、山王台からはコロナ退散 の願いを込めた「希望の花火」が打ちあがり、新設のネットもその洗礼を真っ先に浴びました。
こ の ほ ど 関係者によ って催された お披露目会 では、来訪者のための安全祈祷も行われ、新たな観光スポットの誕生に花を添えました。

・写真左のピンクのネットには恋人同士がお互いの名前を書いて永遠の愛を誓い南京錠をかけてください。(毎年来ると効果的)
・写真右側のブルーのネットには好きな人の名前を書き、願をかけた恋の南京錠をかけてください。
山王台公園に入口に看板がございます。